FREE ナ LIFE

NZワーキングホリデーでやってみたこと、行ってみた場所など様々なリアル情報を書いています。

ニュージーランドのおすすめ人気店~Fish & Chips (フィッシュ&チップス)~

この記事をシェアする

ニュージーランドで大人気の「Fish & Chips (フィッシュ&チップス)」!

超人気なFish & Chips のお店「Fresh Fish Market」

fish&chips

ニュージーランドに訪れたら必ず食べておくべき、「Fish & Chips」!

私は正直、「これ、日本でも食べれるじゃん。」と思っていて、食べなくてもいいかなって思っていたのですが、友人に誘われ食べてみると、味が全然違う!!!

初めてこんなに美味しいフィッシュとチップスを食べた!と言っちゃったくらい美味しかったです。

Fish & Chips のお店はニュージーランドでも主食と言っていいほど主流です。

なので、お店はどこにでもあります。

その中でも、一番人気のお店がタウランガにある「Fresh Fish Market」

fish&chips

ここは、新鮮な魚屋さんです。

店内には、いつも新鮮な海鮮が並んでいます。

驚いたのがこの種類の多さ!!!

こんなに新鮮な魚が並んでいるお店はそうないと思います。

見た目よりも味重視なお店です。

fish&chips

fish&chips

ほとんどの海鮮が大量にあります。

fish&chips

そして、お客さんの数も大量です(笑)

20分くらい、オーダーを取るまでに並びました。

fish&chips

メニューもずらーっと書かれてあります。

そして、安すぎるっ!!!( ゚Д゚)

私は、Fishと1/2chipsを注文。

他にも食べてみたいものありましたが、、絶対に量があるので諦めました。。

fish&chips

店員さん、ひたすら揚げてます。

fish&chips

自分の注文したものを受け取って、外へ!!!

fish&chips

見てください、この量!!!

(フィッシュ半分食べちゃいましたが、、)

fish&chips

チップスはハーフでこの量ですよ!!!一つ一つが大きいです。

日本人であればハーフで十分な量です。

フィッシュはこの倍の大きさでした。

白身魚はなんの魚か忘れちゃいましたが、これめっちゃくちゃ味あって美味しかったです。簡単は塩だけの味ですが、塩すらなくても魚の旨みだけで十分なくらい!

どちらもとても美味しかったので簡単にペロリ。(笑)

多分ハーフチップスではなくても食べれちゃいそうですが、

食べた後が怖いです( ;∀;)

見た目は普通の魚とポテトですが、美味しいんです☆

 

今回私が行ったお店は、ニュージーランドの北島にあるタウランガという街あります。

 タウランガという街は、隠れ観光リゾート地として知る人ぞ知る街です。

旅行で行く場所に迷っている人はぜひタウランガへ!

タウランガのおすすめスポットも前回のブログでご紹介しています!

fish&chips

 

そして、タウランガに行くことがあれば「Fresh Fish Market」へぜひ立ち寄ってみてください!!!

 

fish&chips